最新家電の買い替えマニュアル

暇があると家電量販店に行き、テレビでおすすめ家電が紹介されるとすぐに欲しくなる。そんな家電大好きな私が気になった情報を書くブログです。

ブログを始めたきっかけ

はじめまして。メイチェルと言います。

私は基本的に節約家で何を買うにしてもできるだけ安いものを買いたくなります。

そんな私が唯一高くても良いものが欲しくなるのが家電です。

 

家にあるエアコンや洗濯機、冷蔵庫などは普通に使っているだけで満足してしまいがちですが、実は説明書を見てみると便利な機能がいっぱいついている事があります。

 

 

私の家のエアコンに無線LANの設定をするとスマホで操作することが可能になります。その機能があることは買った時から知っていましたが使ってませんでした。

でも、大掃除の時にきまぐれで無線LANの設定を行い、スマホにもエアコンの操作アプリを入れてみました。すると朝起きた時に別の部屋を暖かくしておくことができたり、外から帰ってる途中に家に着く時間を見計らってエアコンを入れておいたりなど、使ってみるととても便利で、今までなぜ使わなかったんだろうと驚かされました。

 

こんな感じの経験がいっぱいあって家電が好きになり、一度買ったら何年も使うのだから高くても良いものを買おうという発想になりました。

 

私は暇があると近くにある家電量販店に行き、テレビで最新家電の紹介があると見入ってしまいます。

そんな私の集めた情報などをブログに書いていこうと思います。

ブログは初心者ですがよろしくお願いします。