最新家電の買い替えマニュアル

暇があると家電量販店に行き、テレビでおすすめ家電が紹介されるとすぐに欲しくなる。そんな家電大好きな私が気になった情報を書くブログです。

家電レポートについて

「家電レポート」では私が買って使ってみた家電の感想欲しい家電の性能比較金額を各家電量販店で比較した結果などを記載しようと思っています。

 

私は家電を買う時、メーカーには特にこだわりがありません。

例えば「テレビが欲しい!」と思い立つとまず各メーカーのテレビを徹底的に調べて比較します。

そして、それぞれのテレビの売りの部分同一機能の比較家にある他の家電との連動などを検討して買うテレビを決めます。

 

次に買うテレビが決まったら各家電量販店に行って、どこが一番安いかを調べます。金額について一番安いことが重要ですが、保証期間などに差があったりしますので、付随するサービスも踏まえて比較しています。

 

あとは買いに行った時に最後の一押しで店員が値引きしてくれるかが決め手です。

私は最後にいつも値引きの話をします。私の値引きは店員が最初に言ってくる値引きではなく、この金額になれば今日絶対に買うという金額を伝えます。この金額を伝えると店員はだいたい上司に相談に行きますので、それで私が考える購入予定金額を提示してくれた場合は必ず買うことにしています。

買ってあげないとその店員も上司に顔が立たないだろうと思うので。

 

という事で、私が家電を買う時に調べた内容や使ってみた感想を書いていきますので、参考にしてみてください。