最新家電の買い替えマニュアル

暇があると家電量販店に行き、テレビでおすすめ家電が紹介されるとすぐに欲しくなる。そんな家電大好きな私が気になった情報を書くブログです。

三菱「ブレッドオーブン」-簡単操作で美味しい朝食トーストが食べれる-

「おはよう朝日」などのテレビ番組や雑誌で取り上げられている話題のトースター 三菱「ブレッドオーブン」

更新日付:2019年10月12日

 

焼き立てパンのおいしさ。究極の1枚を焼き上げる

おすすめの家電を紹介します。

2019年10月7日に放送された「有吉ゼミ」や2019年4月22日に放送された「おはよう朝日」のコーナー「トレンドエクスプレス」などさまざまな番組や「特選街」などの雑誌で今取り上げられている話題のトースター三菱「ブレッドオーブン」(2019年3月20日発売)です。

 

f:id:maychel130:20190521231226j:plain

最近は食パンブームでそのまま食べても美味しい高級食パンが売れていますが、焼いて食べたい時もあると思います、しかしせっかく買ってきた食パンを美味しく焼き上げるのは結構難しいもので、少し目を離した隙にこげてしまったり、毎朝違う焼き上がりになって好きな焼き加減にするのは難しいです。

 

そこを解消するのがブレッドオーブンです。

食パンを焼く専用のオーブンで1枚の食パンをお好みの焼き加減でトーストしてくれますし、ただパンを焼くだけでなくフレンチトーストやハムチーズを載せたパンも作ることができます。

有吉ゼミ」に出演されていた杉咲花さんは「ブレッドオーブン TO-ST1-T」(三菱電機)で焼き上がったトーストを食べて「すっごいふわふわしてて、上はカリッとしてる」と絶賛されてました。またフレンチトーストもふっくら、ふわふわでとろとろに出来上がり出演者の皆さんも大絶賛されてました。

 

1度に複数枚の食パンを一気に焼けるトースターは朝忙しい時に便利です。しかし、1枚の食パンをおいしく焼き上げることにこだわったブレッドオーブンで究極の1枚に焼き上がったトーストを食べる朝は最高の一日の始まりになると思います。

 

目次

パン焼き窯から取り出した「焼き立て食パン」

ブレッドオーブンが目指したのはパン焼き窯から取り出した「焼き立て食パン」のおいしさと紹介されています。

「密封断熱構造」というトースターでは珍しいプレートで完全に蓋をした状態で焼きます。上下フラットヒーターの熱を多層断熱で密封し食パンに効率よく熱を伝えるという仕組みで、食パンの水分と香りを逃がさずに焼く構造の為、蓋を開けたときには立ち上る食パンの甘い香りと耳までふんわりとして、ふっくら、しっとりとした食感が味わえます。

これは1枚焼きのブレッドオーブンだからこそできる究極のトーストです。

 

f:id:maychel130:20190521231607j:plain

 

 

簡単操作で食パンをおいしいトーストにするレシピ

操作は「調理選択」「厚さ選択」「焼き色選択」「延長」の4つのメニューボタンでそれぞれお好みの設定を選びます。

「調理選択」ではトーストの種類を「トースト」「冷凍トースト」「トッピングトースト」「フレンチトースト」から選択します。普通のトーストだけでなく、冷凍した食パンをそのまま置いて焼き上げることもでき、トッピングトーストではチーズやハムなどをのせたトーストやふわふわ食感のフレンチトーストなどが焼けます。

f:id:maychel130:20190521232552j:plain

とろとろチーズトースト

「厚さ選択」ではパンの厚さを「4/5/6/8枚切り」から選択し、パンの大きさにあった最適な温度で焼き上げてくれます。

「焼き色選択」では焼き色を「ふわふわ」「薄め」「ふつ」「濃いめ」「サクサク」と5段階から選択するだけ。

設定に従って温度やパンの水分などを管理しお好みの食感に焼き上げてくれます。

また、焼き足りないと感じた時は「延長」ボタンを押すとさらに焼いてくれます。

 

ブレッドオーブンを使った食パンのレシピは公式サイトでも紹介されています。

「とろとろチーズトースト」や「ふわふわフレンチトースト」「アスパラガスと半熟卵トースト」以外にも「アップルシナモントースト」「宇治金時フレンチトースト」「ミックスベリートースト」など豊富なレシピが用意されていて便利なうえにどれもとても美味しそうで画像をみるだけでおいしさが伝わってすぐに食べたくなります!

作りたいレシピを開くと「作り方」から「調理のコツ」「調理時間」や1食あたりのカロリーまで書かれており、レシピを印刷することもできます。

ただ焼くだけではなく、ブレッドオーブンを使った様々な料理は、今までにない朝食のバリエーションを増やしてくれます!

f:id:maychel130:20190521232721j:plain

ふわふわフレンチトースト

 

オシャレなデザインで食卓に馴染む!!

本体のカラーはブラウンで天面が木目調のデザインはダイニングテーブルに置いても違和感がなく、そばでパンを焼きながら朝食を食べれます。部屋の雰囲気を損ねず置いておけるレトロなデザインは様々なお部屋に馴染んで使いやすいです。

f:id:maychel130:20190601024424j:plain

レトロでオシャレなデザイン

 

使った後のお手入れが簡単!!

庫内はプレートになっていてその上にパンを置いたら蓋をして焼く為、溝などもなくパンくずが本体内に落ちて取りにくかったり、網などに焦げついた汚れを落とすのに苦労したりという手間がありません。

プレートなのでさっと拭くだけでもきれいになりますし、プレートを外してさっと洗うこともできるのでお手入れはとても簡単です。

お手入れに手間がかかると使うことを躊躇してしまいます。せっかく良いトースターを買っても使わなければ意味がないのでお手入れが簡単なのはとても重要です!

 

f:id:maychel130:20190521233147j:plain

さっと拭くだけ簡単お手入れ

ブレッドオーブンの値段

ブレッドオーブンのお値段は楽天などの通販サイトでも32000円前後とトースターとしてはかなり高額は商品になるかと思います。ただ、毎日トーストするだけでも最高の焼き上がりにしてくれておいしい朝食を食べれるのは魅力的だと思います。少し優雅な朝を過ごせると考えれば決して高くないと思います。

パンや具材を載せてあとはボタンを押すだけでほっといても美味しくパンを調理してくれるというのは、平日の忙しい朝にもとても助かると思いますので、興味がある方は是非使ってみてください。

 

 


また、ブレッドオーブンを含むおすすめのトースターを下記記事で紹介しています。トースターを探されている方は参考にして下さい。 

maychel130.hatenablog.com

【番外編】人気のおいしい食パンの紹介

ブレッドオーブンを紹介してきましたが、番外編として人気のおいしい食パンを紹介します。ブレッドオーブンで焼けばおいしいトーストになりますが、その焼く食パンもこだわったおいしい食パンにすれば本当に究極のトーストになること間違いなし!食パンも人気のおいしい食パンを選んでみて下さい。

 

デニッシュ食パン「ボローニャ

ボローニャのデニッシュはこだわりの原材料と独自の製法ひとつひとつ職人が手作りしています。工場直営店なので焼き立てをその日に配送。お好みの厚さにスライスして何もつけずに軽くトーストするだけで芳醇な香りが広がりおいしく食べれます。

 

泉北堂「極」食パン

日本一もっちりとした食パンを目指して鮮度にこだわり、外側パリッ!中側もっちり!にこだわった独自の食感を味わえます。小麦粉、バター、卵などすべてに厳選して素材を使ってこだわった食パンです。